23日にJAWSの第2回大阪勉強会に行ってきました。

行く時は雨が結構降っていました。結構寒かったです。


テレビ大阪とか初めて入るのでwktkでした。すごい綺麗な会場でふおおお〜ってなりました。テレビ大阪さんありがとうございました。m(_ _)m


この間のPHPカンファレンスの人たちが多いせいか代名詞が「腐女子さん」になっているという不思議・・・。AWS初心者なのにLTとか予定ないですから!
女性は私を入れて二人だけでした。す、すくなひ・・・。


AWSの説明を聞いているとすごーく簡単そうな感じがするのですが、英語があるとつい1歩ひいてしまう私・・。でもハンズオンは手順どおりにやるのでさくさくできました!そして家帰って触ろうとするとまごまごするという・・・。
ハンズオンはとりあえずドラ男の娘に反応してしまってガッツポーズをした後思わずツイッターで「キターーーー!」って叫びました。ドラ男の娘いいよ、ドラ男の娘。
実際にはしなかったですが心の中ではこんな感じ↓
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
写真を撮って大満足です。ほくほく(*´Д`*)


LTの恒例ドラ娘さん綺麗でした〜。
地震対策のお話でホリエモンの発言力はハンパないな・・・と感じました。良くも悪くも。